トップページ > コラム > お知らせ > おもちさん

スタッフブログ

2016.02.08

おもちさん

お知らせ,コラム

おもちさん

みなさん、おはこんばんわ(^^)/

今日もポカポカ陽気☀ですね♪

今日のお散歩のお相手は、チワワの[おもちさん]

[さん]と言っても、男の子なんですけどね(笑)

初めてのお散歩に戸惑いつつ匂いはきちんと嗅いでいました♪

リードがピンッとのびたなぁ~と思ったら、歩かなくなって写真の状態になってました(笑)

初めてだから緊張で歩けないんでしょうね(´・ω・`)

最初はゆっくり、ゆっくりお外の環境に慣らす練習から始めようね!おもちくん(*’ω’*)

みなさんもお散歩の始め方がわからなかったら、最初は抱っこしたまま一緒に歩いてみてください!

初めはみんな怖いんです。なので、「お外は怖くないんだよ」って、教えてあげてください。

不安な場所も大好きな飼い主さんの胸に抱かれていれば、自然と慣れてくれるはずです(^_-)-☆

お店の子も歩けない子いっぱいです。

みなさんも私と一緒に頑張りましょう(*^-^*)

 

MAAYA

ページトップへ